モッティの日記

沖縄居住おじさんモッティの日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン ホテル

ホーチミンのホテル。 高級なところもあれば安いところもあります。 ちなみに、前回私達が行った時にはホーチミンの安いホテルに宿泊。 一泊二人で1600円くらい。 ちなみに、バスタブは無かったです。

ボディソープ

ボディソープ。 こだわる人はこだわりますよね。 わたしの嫁さんがそうです。 お気に入りなのが柿渋ボディソープです。 なので、わたしがアマゾンで定期購入しています。 その時に思ったのが、定期購入って人によって必要な時期が違う。 アマゾンのペースを…

片山晋呉 不適切

片山晋呉さん。 プロアマ戦でゲストに不適切な対応をしたそうです。 そして、制裁金30万円と厳重注意の処分がくだされたそうです。 スマホの時代になってから、以前はもみ消しできたことも明るみに出てくる時代になったような気がします。 それがいいのか悪…

痩せている人は迷わない

痩せている人。 食べ物に関して迷わない(最初から決めている)人が多いと思います。 例、 美味しそうなケーキがある → 今日は食べ過ぎたのでパス や、 よし、食べよう。 と、いった感じでどっちか一択。 逆に太っている人。 迷う人が多いと思います。 例、 …

シンガポールの大統領

シンガポールの大統領。 ハリマ・ヤコブ氏。 女性のようです。 そして、わたしが大学生の頃のゼミでレポートを書いていた時の首相は 「リー・クワンユー」氏でした。 10年以内にはシンガポールも行ってみたいなあ。

沖縄からシンガポール直行便

沖縄からシンガポール直行便。 すでにあったんですね。 先程ラジオで知りました。 海外も近くなりました。

暑さ対策

今日も暑いですね。 こうも連日暑い日が続くと暑さ対策が必要になってきます。 ちなみに、我が家の暑さ対策はハッカ油。 ハッカ油を水で薄めてスプレーボトルに入れて シュシュッと体に吹きかけるとスーッっと感じます。 あくまでも体感です。 でも、気持ち…

架空請求

架空請求。 未だに無くならないようです。 日本人は素直だからでしょうか。

老眼

老眼。 わたくし、46歳です。 が、すでに老眼。 かなりショックです。 老眼鏡をかけると文字がくっきり見えるのは・・・・

馬券 ネット

馬券がネットで買える。 そんな時代になってます。 インターネットってやっぱり凄いなあと思います。

楽天銀行のパスワード

楽天銀行のパスワード。 チョイチョイ忘れます(汗) たまにしか使わないですからね。 しかし、この時代SNSやらスマホのパスワードやら何かと覚える必要があるものが多過ぎる気がします。 便利なのか不便なのかわからない・・・

J-Debit(ジェイデビット)

J-Debit(ジェイデビット) ゆうちょからそんなサービスが出ていたとは知りませんでした。 (さっき、ゆうちょからのメールで知った) クレジットカードに抵抗のある日本人にはデビットカードは受け入れやすいのかもしれません。

カビ

カビの季節ですね。 梅雨なのでしょうがないかも。 と言っても、対策はしないとね! なので我が家では湿気取りを置いてます。

見た目年齢

見た目年齢。 若い頃は年齢より上に見られました。 40歳を越してからは。 年齢よりも若く見られることが多くなりました。 得しているのか?

海外移住

海外移住。 私的には憧れます。 そして、やっぱりアジアがいいですね。 台湾大好きです。 北欧やヨーロッパ、アメリカなどは永住の地ではないように感じます。 マジで、台湾移住を考えようかな。